こんばんわ!

パワーストーンショップ まないしや 神戸南店です!

雨が降ったり止んだりと忙しい本日です。。☔️

今夜は天珠のご紹介です🌙

チベットの2500年前から伝わると言われる天珠✨

別名 ジービーズ の名称があります。主にカルセドニー・瑪瑙に紋様を描き高温で時間をかけて焼きます。。

天然石の100倍の力があるとされ紋様とは別に天珠に共通するのが持ち主と持ち主の大切な方々まで守る強力な力もあると言われている最強の石です。

有名になった発端が1994年に名古屋空港で発生した中華航空墜落事故にて2人いた生存者の一人の方が身につけていた事から有名になりました。

今日は沢山ある中で敬老の日も近いとの事でオススメの3種をご紹介致します😊

【左 】亀甲天珠🐢‥亀の甲羅を表す。縁起の良い亀は金運・健康・長寿・病気や事故などの厄から身を守り長生きできると言われる。

【中央】福寿㊗️‥福と寿を紋様にした天珠。怪我や病気を防ぎ健康が守護され長生きできると言われる。家庭円満・幸せな人生、文字通り福と寿を授かると言われる。

【右】五福臨門天珠🦇‥チベットでコウモリは幸福の鳥であり、5匹のコウモリは福・縁・寿・喜・財 五つの福を運んで来ると言われ、更に持ち主の厄災を持って飛び去り再び福を運んで戻って来ると言われる。

幸せオンパレードな意味を持っております😊

素敵な意味と気持ちを込めて敬老に日のプレゼントにいかがでしょうか🎀

他にも多数ございます🍀

是非当店にお越しくださいませ❗️

スタッフ一同心よりお待ちしております😌

 

 

眞石や神戸店
078-335-8214
kobe@manaishiya.com

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧