万能の力を持つ水晶・・・☆

パワーストーンの意味集

本日は 四月の誕生石であり 全てのパワーストーンの力のもととも云える 〜水晶〜 のお話をします。

クリスタルと言う方が馴染み深い方もいらっしゃるかもしれません。

透明の石で、眞石や兵庫神戸店では貴石・半貴石のグレードの物を取り扱っております。

丸玉の通常グレードで3Aグレードのブラジル産をご用意しており、透明度にこだわって仕入れております。

また、大型の水晶クラスターも多種の産地の物をご用意しております。

水晶の意味を見ていきましょう。

水晶の意味・・・浄化・パワーストーンの力を高める

ラピスラズリと並ぶ最古のパワーストーンです。

かつては日本からも産出されていました。

一番強い意味合いは 浄化 です。

私たちは日々の暮らしの中でどうしても少しずつ心身に疲れが溜まったり、他者からの悪い念を受けてしまったりします。

水晶はその穢れを清める浄化の意味合いを持ちます(厄除けとは少々違い、浄化に特化しています)

他のパワーストーンの穢れを清めたり、持ち主の心身を清めると云われています。

また、大きめの水晶であれば、家や会社などの空間全体を清めることができると云われています。

その他のパワーストーンの力を強めるとも云われていますし、他のパワーストーンとの相性は抜群に良いので、パワーストーン組み合わせブレスレットにの組み合わせに悩んだときは、入れると良いでしょう。

水晶の一連ブレスレットの中に高品質のお好みのパワーストーンを一粒入れ、そのパワーストーンの力を最大限に高める一粒ブレスレットシリーズ。

浄化の意味合いも持ち、お値段もお手頃になる為、とても人気のシリーズです。

水晶のパワーストーン組み合わせブレスレットの一例:クラック水晶とオーロラクリスタルの間にカットされた水晶を入れています。

この三種のパワーストーンを組み合わせることにより、浄化の力を十分に引き出すパワーストーン組み合わせブレスレットとなりました。

水晶は透明度の高さや産地によって品質が変わります。

ヒマラヤ産水晶は浄化の力がさらに強いと云われています。

眞石や兵庫神戸店では高品質のヒマラヤ産水晶が入荷できる時のみ限定で入荷しております。

水晶の中でレアと呼ばれる物は、バーコード状の線が自然に入った不思議なレムリアンシードという水晶や、水やその他の鉱物が入った水晶(貫入)など。

眞石や兵庫神戸店では常時ではありませんが、こういったレアな水晶・クリスタルをご用意しております。

レムリアンシード

また、カット技術が美しいものも価値が上がります。

精巧なカット技術により加工された水晶はジュエリーとしても人気が高く、一粒ペンダントトップとしてネックレスで愛用される方も多いです。

パワーストーンの世界の原点とも呼べる水晶。

是非お客様の目で見て、手で触れて、その力を感じて下さい。

眞石や兵庫神戸店は 10::00~21:00まで 365日休まず営業しております。

実際に水晶を見て頂くことができます。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧